09/2911:00 - 12:15

withコロナ時代の製造業 たった2つの新戦略

こんな方におすすめ

  • 経営者
  • 調達部門
  • 設計部門
  • 管理部門
  • 営業部門
  • 製造部門

セミナー概要

コロナウイルスの影響が広範囲にわたり長期化する中、製造業においても甚大な影響が出ています。多くの大企業も経営状況は厳しく、中小の製造業に至っては廃業に追い込まれるなどのニュースが報道されています。このセミナーではコロナの影響が長期的に続くwith コロナ時代において、製造業企業が取るべき戦略は何か?を解説いたします。 具体的には製造のオープン化(調達の集散両立化・セミファブレス化・設計のDFM志向)と製造のリモート化(データ化/アクセシビリティ強化・コミュニケーションリモート化・実物ハンドリングのリモート化)について、解説いたします。 ひとつでも気になるキーワードがあった方、コロナ禍での生き残りで不安を感じているがアクションに移せていない方、ぜひお気軽にご参加ください。

セミナー内容

  • 新型コロナウイルスの概況と製造業で今起こっていること
  • これまでの「名ばかり BCP」からの脱却
  • コロナ時代の新 BCP 戦略、「オープン化」と「リモート化」
  • 今こそ攻め時!コロナ時代の新たな事業機会

講演者

キャディ株式会社 代表取締役CEO

加藤 勇志郎

東京大学卒業。外資系コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニー入社後、シニアマネージャーとして、日本、中国、アメリカ、オランダなどグローバルな領域で製造業メーカーを多方面から支援するプロジェクトを牽引。装置・機械、重工業、輸送機器、建設機械等の多品種少量業界の大手メーカーに対して、購買・調達改革、サプライチェーン改革を支援。IoT/ 第四次産業革命領域の立ち上げを推進した後、製造業の調達分野における非効率や不合理を抜本的に解決したいと思い、2017 年11 月にキャディ株式会社を創業。

キャディ株式会社 マーケティンググループ リーダー

戸田 涼

明石工業高等専門学校卒業。新卒で大林道路株式会社で土木施工管理業務に従事した後、Web制作/ITコンサルティング会社を経て、リクルートコミュニケーションズに入社。全社横断組織のマネージャーとして、複数の事業領域で戦略策定/マーケティング/顧客リサーチ/オペレーション設計等のプロジェクトを牽引した後、キャディに参画。マーケティング組織のリーダーを担当。

セミナーについて

  • オンライン開催
  • 参加費無料
  • 1社何名様でも
    参加可能
  • 途中参加
    退場自由
  • 他の参加者には
    匿名で参加可能
  • パソコン/スマート
    フォンで参加可能
このセミナーに申し込む