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全社調達コスト改革の進め方
~収益向上と競争優位構築に向けた具体的なアプローチ~

こんな方におすすめ

  • 経営者
  • 調達部門
  • 設計部門
  • 製造部門

セミナー概要

コロナ禍で製造業にも大きな影響が発生している中、経営者の皆様は何を改善されますか。利益とは売上から費用を引いたものであり、利益をあげるには売上を増やすか費用を減らすしかありません。売上を上げる、というのは外部の要因も伴い容易ではないなか、調達コストを見直して費用を下げることは自社で取り組みやすい施策のひとつです。 一方で、日本の企業の経営層には調達責任者の取締役や執行役員が少ないと言われていますが、調達・購買活動の最適化を中心としたコスト改革こそ、企業の収益向上と競争優位の構築において最重要になります。 こちらの人気セミナーでは、調達コスト改革に必要なアプローチについて紹介します。調達担当者が本当に力を入れるべきA群の部品群とは?時間をかけずにコストダウンすべきB群とは?具体的に明日からとれるアクションを含めてお話しします。

セミナー内容

  • コロナ禍での製造業の現状
  • 抜本的コスト削減の10 個の武器
  • 武器としてのCADDi

講演者

キャディ株式会社 代表取締役CEO

加藤 勇志郎

東京大学卒業。外資系コンサルティング会社マッキンゼー・アンド・カンパニー入社後、シニアマネージャーとして、日本、中国、アメリカ、オランダなどグローバルな領域で製造業メーカーを多方面から支援するプロジェクトを牽引。装置・機械、重工業、輸送機器、建設機械等の多品種少量業界の大手メーカーに対して、購買・調達改革、サプライチェーン改革を支援。IoT/ 第四次産業革命領域の立ち上げを推進した後、製造業の調達分野における非効率や不合理を抜本的に解決したいと思い、2017 年11 月にキャディ株式会社を創業。

キャディ株式会社 SCM事業部 部長

後藤 陸

慶應義塾大学経済学部を卒業後、三菱商事に約5年間勤務。米州/東南アジア/インドにて、産業機械の販売業務に従事。タイ国総合大学留学後、日系農機メーカーのタイ子会社の経営支援業務に従事。 キャディ創業初期から、サプライチェーン構築/顧客開拓の両機能を担当。「モノづくり産業のポテンシャルの解放」のため、パートナー企業様と共に成長出来る関係性の構築を目指す。

セミナーについて

  • オンライン開催
  • 参加費無料
  • 1社何名様でも
    参加可能
  • 途中参加
    退場自由
  • 他の参加者には
    匿名で参加可能
  • パソコン/スマート
    フォンで参加可能
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